運営報告

半年更新せずともアクセス数は対して減らなかった

おはこんばんにちわ。ninehaltです。

今になってなんでこんな厨二臭い名前にしたのかと後悔しております。5秒前にninehaltと打ち込んだときには思わず赤面してしまいました。

 

そうですね、丸っ切り改名するのもなんですのでナインハルトから数文字とって…「なると」なんてあだ名にするのはどうでしょうか?

うーん、でも「意識高い系」なんでninehaltでいい気がしてきたってばよ。

 

はてはて、急に更新したのはブログを書いてる皆さんの力の源、つまりはアクセス数に関することです。

よく某匿名掲示板では親の年収でマウントを取り合っているようですが、ブログ界隈では月間pvで相手との格付けをしていると聞きます。嘘です。聞いたことありません。競うほどpv多い人はそんなことする程幼稚ではないでしょう。

 

そういえばスマホアプリの方でもを変更したり、サイズを変更したりできるようになったみたいですね。ひょっとすると前々から存在していたにも関わらず、私が気づいてなかっただけかもしれませんが。

 

話が逸れました、

それではまずはこの画像からご覧ください

f:id:ninehalts:20180607234552p:image

 

こちらが以前投稿した「毎日更新しなかった結果」の画像です。

毎日更新サボった結果wwwwwww – 意識高い系クズ

 

見ての通り落ち着きのないグラフですね。真ん中飛び抜けてるのは有名な方にはてブでもされて伸びたんでしたっけ。

 

そしてこちらが先ほど撮ったものf:id:ninehalts:20180607235132p:image

 

さっきのものより低い水準ではありますが安定しているんですよね。どっから20人も迷い込んでくるのでしょう?

 

このブログで最後に更新したのが約半年前。

半年間全く何もせずとも、それでも最初期の頃から比べるとなかなか賑わっているわけでございます。

 

今回ブログを更新したのもこの数字の力でございまして…

はてなブログのアプリが目についたからアクセス数0が並んでいるところを確認しにきたらアッチョプリケ状態になりました。

 

同時にこうも思います。

 

「これは定期的に更新したらもっと数字稼げるんじゃないか…?」

 

あくまでも“pv ”が稼げるかどうかです。ブログで収益を得る?ノンノンそんなこと考えるのはpvに0があと2つくらいついてから考えましょう。

 

しかしこうも毎日訪問してくれる方がいるのは何故なんでしょうかね?1年前のちょっとした努力が実った結果というところなのかな?

 

 

 

それから自分は記事を書くにあたって少し気取った…と言いますか、なんか無駄に自分自身でハードルを上げて記事を更新してたんですよね。アップ前に数回読み返したりとか。生活感や人間味を抑えようだとか

 

そういったこともやめようと思います。どうせ大した文章書く腕も持っていないのでその分書きやすいようにやれたらなと。

 

ではではでわでわしーゆーあげいん