運営報告

アクセス源を調べたけれども悲しい結果が待ち受けていました

久しぶりにPCからはてなブログの管理画面を開きましたが、スマホに比べるとやはりいろいろと分析することができますね。

 

目についたのがアクセス解析

スマホからだと純粋なアクセス数のみとなるのですがPCからだとどのような手段でどんな記事に飛んでいるかを分析することができます。

 

そしてその結果がこちら

 

f:id:ninehalts:20180804210016p:plain

ダントツで多いアクセス元サイトが Google ついでYahoo検索

記事の方はエナジードリンクの記事のみ伸びていてほかは横ばいといった状況です。

 

というかこれはこの記事以外ほとんど読まれていないってことですね笑

 

googleで「エナジードリンク 徹夜」で検索すると一応4番目に出てくることは確認できました。

f:id:ninehalts:20180804210448p:plain

 

www.ninehalt.jp

 

非常に残念なことがtwitterからの流入が非常に少ない点。

私は更新するたびにtwitterでもツイートするようにしているんですがどうもそれの効果は薄い模様。

 

というか私がtwitterを全く使いこなせてないのが問題ですね。だってつぶやくことないんだもの……

食べ物の画像とか上げればいいんですかね?それとも他のブロガーさんと触れ合ったりとか?収益いくらいったとかですか?

 

うーむ…

 

ココらへんはみなさんのtwitterを見ていろいろ学ばせていただきたいと思います。

みなさんよろしくおねがいします\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

この記事もtwitterからは誰もみにこないんですけどねぇ(泣)